20141031-1

韓国は知れば知るほどキライになる国などと言われている。日本の嫌韓層が言っているだけでなく、中国や台湾、タイなどでも同じことが言われている。
K-POPや韓流ドラマで感化された単純な人は、きらびやかで夢のある国のように思えるが、実際はそんなことはない。

韓国人は民族的な同調性が強いのか、皆が同じブランドやデザインの流行の服を着て、大学生になると女の半分くらいは程度の差こそあれ、顔を整形する。

小学生の頃から部活もせずに勉強漬けでいい大学に入ることを目指すことを余儀なくされ、せっかく優秀な大学に入れても、サムスンやLGなど、大企業に就職できなければ負け組確定。大手を目指して就職浪人する学生、中小にも就職できない学生が多く、大卒の就職率は6割である。
その大企業に入るにも、書類選考で落とされないために、TOEICは800点台の高得点が求められ、資格をいくつ持っているか、ボランティアをやっているかなどの条件が付くため、その条件を満たすために学生たちは必死だ。

大企業に入社できたとしても、40代までにマネジャーなどになれなかった場合はクビになる。中小企業なら尚更だ。韓国にオッサンが経営している小さい食べ物屋が多いのは、そのような理由によるところが大きい。
しかも、食べ物屋をやりたくてやっているわけではないので、目先の利益を追求するために、味そっちのけでボッタクリのような商品を平気で売る。
それは、街の小さい店のみならず、企業が作る食品も似たようなもんである。

日本では中小企業に勤めていても、それなりの給料は貰えるが、韓国ではかなり厳しい。給料は日本よりはるかに低いのに、物価が日本と変わらないため、生活は楽ではない。
年金制度もないとの同じで、老後の生活は日本以上に真っ暗である。

19~29歳までのもっとも重要な時期に、徴兵制で2年も兵役に就かねばならないもの悲劇だ。軍隊で精神が鍛えられ、強くなって帰って来られるのならいいが、大抵がいやいや兵役に就いて、だましだまし過ごすだけ。いやいや就いた兵役でいじめられ、自殺する若者も毎年多数出てくる。

日本の近くの国でいうと、韓国のみならず、中国も北朝鮮も相当に酷い。
北朝鮮は言わずもがなだが、言論統制された中国共産党政権下の中国も韓国と同じくらい酷い。政府が酷く、暮らしも酷い。PM2.5まみれの汚れた空気を吸い、汚染された水を飲み、汚染だけではなく人の手で偽装された食材を食べる。
中国では、金持ちでなければ食うことも、息をすることもままならない。

韓国や中国、北朝鮮など、日本の周辺にはロクな国がない。そのような国と比較すると、日本がいかにいい国なのかが実感できる。

自分がいい暮らしをしているのか、自分が幸せなのか。そのようなことは絶対的な価値観であるべきだが、実際は他と比べることによる相対的な価値観でしかない。だから、よく知る国がクソみたいな国であるならば、自分たちの国のよさが実感できる。

文部科学省所管の統計数理研究所が30日に発表した調査によると、日本人の8割以上が「生まれ変わっても日本がいい」と考えているとか。5年前の前回調査に比べて、特に20代の若年層で上がっているという。当然の結果だろう。周りが悪すぎるのだ。
私も、日本に生まれてよかったと心底思うし、次も日本人に生まれたい。

【産経ニュース】「生まれ変わるなら日本」8割超 20代で急増 国民性調査 (10/31)

日本人は他の国と比べて、自分たちの方がいいと思うだけだが、そう単純でないのが韓国人である。
日本人なら誰もが実感することだが、韓国には日本に対する憎悪や嫉妬が渦巻いている。韓国には絶対的な価値観など存在しない。常に日本や周辺諸国と比較し、どこよりマシだから自分たちは上だと考えたがる。
だから、何につけても上にいる憎々しい日本の立場を相対的に自分たちより下げるため、日々活動しているのだ。
日本は悪い国だと国民のみならず世界中に言いふらす。サムスンは日本のどの企業に勝っているといちいち比べる。日本は放射能まみれで、どこにも住めないと思いたがる。
韓国人の精神がいかにさもしいかがよく分かる。