優れた人が人の上に立った場合、自分の下に付いている者に対して、感情にまかせて怒鳴りつけたりすることはない。
そういうヤツは大抵アホだと見なされるから、一部の企業を除いては、ある程度の出世で終わってしまう。

ガーガー怒鳴り散らしながらマトモな判断ができるわけがない。
自分の感情も抑制できないヤツが、仕事なんかできるわけがないので、当たり前の話だろう。

ただ、日本の政治においては、どんなアホでもトップに立てるから、能なしが各省庁の大臣になり、政治家トップの総理大臣にもなれたりする。

普通では絶対トップに立てないような人間が、トップの政治家になってしまったのが菅直人である。
しかもタイミングの悪いことに、東日本大震災が起きたとき、ヤツがたまたま総理大臣をやっていた。

日本は、大きな災害があったとき、これまで野党だったサヨク思想の人間が総理大臣に就いていると、運命が決まっているのだろうか。
最悪のタイミングのときにバカが総理大臣をやっていたのが、日本の不幸である。

菅直人は、顔だけは仏さんみたいだが、「イラ菅」と呼ばれているだけあって、瞬間湯沸かし器をもっと激烈にしたような性格で、やたらと周囲に怒鳴り散らしている人間らしい。

だから、福島第一原発の事故で、東電関係者らに怒鳴り散らした上、東電の社員を恫喝するにまで至ったらしい。
このことは、当時、政府の現地対策本部長を務めた池田元久前経済産業副大臣が証言している。

怒鳴り散らして何か解決すればいいが、そうはならないのに、大声だけは出す。
本当にバカなヤツだ。

このことについて、菅直人は、東電本社に乗り込んで恫喝したことについて、事故調査委員会の調査に対し、「夫婦げんかよりも小さな声だった」とテキトーなことを証言した。
あとで冷静になってから、自分がバカだったと思われたくないからウソをついている。

菅直人が震災当時の総理大臣だったことも不幸だが、それに重ねて、菅直人が東工大時代にちょっとだけ原発のことについて囓ったのも不幸だった。
「俺は知っている」とばかりに、めちゃくちゃ言うさまが目に浮かぶようである。

本来であれば、「感情にまかせて、怒鳴りつけたのは確かです」と証言すればよかった。菅直人がバカなのは国民みんなが知っているのだから、改めてバカと思い直すこともなく、「アイツだったらしゃーない」くらいで終わった。
それが、ヘタにこんなウソをつくから、国民に「政治家はウソつき」であることを強く再認識させることになるのだ。

菅直人は、国民をアホ扱いして、「公表するとパニックになる」と勝手に判断し、SPEEDIの公表を遅らせた。そのことを問い詰められると、ああだこうだと言い訳ばかりを重ねた。
そんな根っからの大ウソつき野郎が、この期に及んでもまだウソをついているのである。どれだけウソを重ねれば気が済むのか。

バカなのは仕方がない。バカは死ぬまで治らない。
しかし、ウソだけはつくなと言いたい。こいつが事故調に対してウソをつくと、何が本当か分からなくなってしまう。

日本の復興をただ遅らせただけの、バカでウソつきの政治家はもういらん。
菅直人の選挙区民は、次の選挙でどんな判断をすべきか、よく肝に銘じて投票に望んで貰いたい。